圭さんの株メモ

株ブログ、こっちに移転しますた。記事の移転に苦戦中。。。

[3201]ニッケ(日本毛織) 株主総会 レポート

日時:2017.2.24 開始10:00 終了10:50前後
場所:元町 兵庫県民会館11階
会社:ニッケ(日本毛織)


自称ニート大学生の私、本日は株主総会行ってきました。
“早起きをして” です。

なぜ今回、株主総会に出席したのかと言いますと、


お土産をご用意との表記!!

この会社、今までの株主総会で大したお土産を配ってないように見受けられたので、出席するか少々迷いましたが、

「創立120周年」

さすがにイイ品が貰えると踏んで参戦しました。


そして、お土産がコチラ↓


ノートカバー(ノート付)、2017手帳
ノートカバーは出席票と共にはじめに、
手帳はおわってからいただくことができました。(最初にまとめて渡してくれー!)


さすが毛糸メーカー、肌触りの良いノートカバーがもらえました。
この春から社会人となる私にはピッタリのアイテムです。

手帳はニッケロゴ入りでした。


席数は200席、出席者は80〜90人?程度。
案の定、出席者の中では当方が最年少株主でした。

総会に出席すると、どんな事業に注力しているのかダイレクトに伝わってきて、今後は有給を取ってでも参加する価値があると感じます。
市議会の傍聴のように参加した人のみぞ知ることのできるものがあります。


いつも拍手するだけの傍観者なのもつまらないので、
来月出席する株主総会では何か意見を述べてみたいものです。