圭さんの株メモ

株ブログ、こっちに移転しますた。記事の移転に苦戦中。。。

[5950]日本パワーファスニング 株主総会 レポート

日時:2017.3.28 開始10:00 終了10:32
場所:大阪 梅田スカイビル タワーウエスト22階
会社:日本パワーファスニング

こんばんは。
本日は私、日本パワーファスニングの株主総会へ行って参りました。
こうして大学4回生を謳歌しながら総会に出席できるのは今だけということで、ご年配の株主にまじり出席してきました。(゚∀゚)
出席者は3〜40名程度でした。

年末に120円台から急騰し、現在220円程度で推移している同社、私は115円で買ってました。
持ってた株がまぐれで仕手株化したってお話です。(ツイッターで散々スクショ載せて自慢してたのでこのブログではこのへんにして…)


前回出席したニッケは通知書に『お土産アリ』との記載がありました。
しかし、こちらの会社には特にお土産に関する記述はありませんでした。


早速ですが、今回の総会お土産はコチラ↓

中は、、、


出席票と同時に先渡しされました。
ビスキュイテリエのマドレーヌです。
阪急梅田にお店があります。

こちらの洋菓子、最近雑誌に載ってて美味しそうだなと思っていたので、今回お土産としていただけてホントにラッキー

帰ってすぐ食べました、めちゃんこ美味しかったです。


株主総会の質問・意見
・たった300万円の当期利益で3円配当はムリし過ぎでは?

・コネの役員ばかりで生え抜き役員が全然いない、生え抜きの優秀な社員を育てる環境は一体整っているのか?


発言したのはともに同じ方でした。なかなか痛烈に経営陣に質問を、いいえ、意見していました(途中からお説教モードでしたが。)



総会は32分間で閉会し、その後はなんと、、、

懇親会!!!!!嬉しい誤算でした。


出席票・お土産とともにこの紙が渡されたのですが、この懇親会のことが気になっててあんまり話入ってこなかったです(゚∀゚)←

立食パーティー形式で、寿司、おにぎり、サンドウィッチ、エビフライ等の揚げ物がたくさんありました。デザートもアリ!
立食パーティーを楽しんでいる最中、社長をはじめとする役員の方々はスピーチをしていらっしゃいました。

結局懇親会、最後の1人になるまで食べてました。お恥ずかしい。


株主の方々と情報交換ができて楽しかったです。

懇親会っていいな、投資家オフ会とかも楽しいんだろうな、そう思っちゃいました。

ココの株主総会は次回も必ず行きたいですね、有給取ってでも。


現場からは以上です。(゚∀゚)