@_STCKSK_

K'z Life Journal

四季報2017年秋号 厳選26銘柄





四季報を土日で読みました。

幸いにも今回の四季報発売日は3連休前でじっくり読むことができました。



今回の秋号では、四季報掲載3654銘柄の中から従来よりやや多い100社弱の銘柄にふせんを付けました。


今回のブログでは、
その100社弱の銘柄の中からさらに厳選した26社をご紹介します。(多くなって申し訳ございません。絞りきれませんでした汗)


※先入観を持たないよう、極力周りの四季報読者のブログを見ない上で自分のルールに基づき銘柄選択をしております。


今回の銘柄選択で重要視した3ポイント
時価総額500億以下
・割高感がない
・今後売上10%以上&利益15%以上の成長が見込まれる、または、利益予想が今号で急改善した




後日(連休最終日の明日には仕上げたいと思ってますが)、個別銘柄への私の考え、コメントを追記、または新たに記事作成する予定です。


2017年秋号 四季報 厳選26銘柄(企業コード順)

タケエイ
エス
ファーマフーズ
ハイパー
ジェネパ
グローバル社
アズマハウス
日本コークス
スタジオアタオ
ユナイテッドコレクティブ
ULSグループ
ネクストジェン
デジタルインフォメーション
ネオジャパン
ラクス
ネクシィーズ
旭ダイヤモンド
ストライク
マルマエ
インスペック
イクヨ
永大化工
ゼット
三谷産業
イーギャラ
AGP